てぃーだブログ › やんばる畑人プロジェクト › ひとりごと › ステキなおもてなし

2011年10月30日

ステキなおもてなし

先日SOILに、

シンガポールからの観光のお客様がひとり、

来店されました。

日本語の分からない彼女に、

単語を並べただけの英語でメニューの説明をする私。

ニコニコしながら一生懸命聞いてくれる、彼女。

(あ~、こんな時英語が話せたらな・・・)


少しの間、ひとりでテーブル席に座っていましたが、

畑人PJ代表・芳野さんが、

彼女に話しかけ、カウンター席へ移ることに♪

(わぁ!芳野さんかっこいい!英語が話せるのね~)

和気あいあい話してましたよ~♪微笑ましい


芳野さんが帰った後も、

カウンター常連のお客様たちが、

身ぶり手ぶり&筆談で楽しい雰囲気。


お店として観光のお客様をもてなすのは、

言うまでもなく大切なこと。

でも、地域のみなさんが「ようこそ❤」と接して下さることは、

本当にステキなおもてなし。

やんばるは、そんな「ステキなおもてなし」ができる、

あったかい場所なんだと、

改めて、誇らしく思ったのでした♪


同じカテゴリー(ひとりごと)の記事

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 01:15│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。