てぃーだブログ › やんばる畑人プロジェクト › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月29日

まんまる市

今日は名護最大の手作り市

いや、今や沖縄最大と言っても過言ではない

まんまる市へ

出店してまいりました♬

申し遅れましたPain de Kaitoの河本です( ̄^ ̄)ゞ



昨日までの雨風が嘘のように

晴天まではいかないものの

心地よく晴れて

心地よい風の中のまんまる市^_^

プロジェクトからは

畑人くらぶ、あんまーず、BlueTrip、

Pain de Kaito、Captain kangaroo

しまドーナッツの6店舗が横並びで

まんまる市に出店してまいりました( ̄^ ̄)ゞ







総店舗数150店舗超えの

まんまる市♬

子供も妊婦さんもいっぱいで

とにかく賑やかなまんまる市♬

名護って本当に素敵な場所だなぁーと

再認識‼︎

プロジェクトもそんな風に成長していけたらなぁ〜(^-^)/

なんとも素敵な1日でした♬
  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 23:20Comments(0)イベント情報・報告

2014年04月09日

スパイシーな 白い お花畑

こんにちは、沖縄畑人くらぶの奈良です。

ここのところ夏作準備で、パタパタ〜しておりますが、
今日は、予報通りの雨模様。ちょっと休憩がてらに更新です。

さて、しばらく音沙汰なしだった、コリアンダー情報。





畑いっぱいの白いお花畑。
風が吹くと、一面にコリアンダー特有のスパイシーな香りが漂います。

なかには、フレッシュなコリアンダーシードもちらほら。


一方、マスタードシードはそろそろ収穫。
急いで、乾燥場所を確保しなきゃっ!!






冬春作の終盤、いよいよ、スパイシーな収穫作業が本番を迎えそうです。  


Posted by やんばる畑人プロジェクト at 13:35Comments(0)やんばるの景色・風景畑人と野菜スパイス

2014年04月05日

春の香祭2014 開催!

こんにちは。
シーサイドカフェブルートリップの大石です。

今日は、イベントのお知らせです。
今月、4/20(日)に、今帰仁村のワルミ大橋の隣の道の駅、リカリカワルミさんの場所を
お借りして、プロジェクトで、イベントしますよ〜。

やんばる畑人プロジェクト主催、
<春の香祭2014>



っということで、プロジェクトのメンバーで、何度も話し合って、企画したイベントです。

初めての試み・・・という事もあって、告知がかなり遅くなってしまいましたが、
やんばるの絶景が楽しめる場所で、地域の美味しい食材をたくさん使って、
プロジェクトの参加店舗や、人気店舗のシェフが、その日限りのメニューをたくさん用意して、
フードエスティバルをしよう!っという想いを形にということで、企画しました。

入場は、もちろん無料。
無料のふるまい料理も用意してますので、ぜひぜひ、皆さん、お気軽に遊びに来てください。

また、詳細や、最新情報は、このブログでも随時更新していきますが、
Facebookでも、イベントページを立ち上げたりしていますので、
ぜひぜひこちらもご確認ください。

やんばる畑人プロジェクト facebook

皆さん、よろしくお願いします。
  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 16:58Comments(0)イベント情報・報告

2014年04月02日

畑人との繋がり

ハイサイ‼︎

Pain de Kaito 河本でございます。

このプロジェクトがスタートして

かれこれ4年‼︎

あっという間ですね(⌒-⌒; )

時々はじまりの頃を思い出したりして

懐かしく思ったりするわけです(^-^)

代表芳野さんとの出会いが

このプロジェクトそのもののようで

そんな所から始まった畑人との繋がり♬

パン屋さんで使う野菜は

トマト、レタス、きゅうり、キャベツが

定番でしたが、

地元の農家さんとの付き合いから

サンドイッチにルッコラの花を使ったり



ビーツやハンダマ、

色とりどりの野菜を使うきっかけになりました。

そんな素敵な畑人との繋がり

今後ももっともっと

深く繋がっていきたいものです♬  


Posted by やんばる畑人プロジェクト at 11:02Comments(0)プロジェクト