てぃーだブログ › やんばる畑人プロジェクト › 2011年02月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年02月27日

らしさ。

こんばんわっ!スタッフKです。


またまた沖縄に

一泊でいってきました!

もちろんもろもろの

打ち合わせで、ですが。


空港を降りた瞬間から暖かくて

びっくりしました!もう、初夏の陽気!

今回もスケジュールぎっちりだったので、

また、遊べない…←仕事しなさい!

と思っていたのですが、

思いがけず、朝の時間が空いたので

一人で古宇利島に行ってきました~(*^_^*)



新しくできた橋は

海を駆け上がって行くような美しさでした。



島々に橋をかけることは

賛否両論あるでしょうが、

あたしは

きれいで感動しました。

今度は砂浜におりたいなぁ!←仕事しなさい。

スタッフK

  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 21:27Comments(0)

2011年02月26日

すいじがいのこと

炊事貝?

粋時貝?

いいえ

水字貝!!



先日、打ち合わせで沖縄にいった時に頂きました!!

綺麗な貝

「水」という漢字に似ているから

というのが名前の由来だそうですが…

沖縄では玄関にぶら下げて魔除けにつかっていたそうです。

昔は豚がいるところにぶら下げて

疫病除けをしていたとか…


手荷物で大切にもって帰ってきました!

2個いただいたので

一個は家に。

もう一個は事務局に。

いつでも沖縄の海を

思い出せますな。

ありがとうございました!!

スタッフK

  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 21:16Comments(0)

2011年02月24日

テスト栽培のスパイス&ハーブたち

こんにちはハルサー芳野です。

私の現在の主力商品であるさやいんげんが不調なので、
次期主力商品への可能性大のスパイス&ハーブたちへの愛情も日に日に強くなっていきますw

こちらはブラックマスタード。
ここのところの陽気で一気に大きくなってきました!!

そしてホワイトマスタード。
ブラックに比べて葉の切れ込みが浅いのが特徴です。柔らくて美味しいのか隣のブラックには
ない虫たちのかじる跡が目立ちます。なんでだろう・・・。

こちらはフェヌグリーク。
丁寧にセルトレイに蒔いたのは失敗だったかなww
葉っぱどんな展開をしていくのかも全くわかりません。とりあえず大きく育ちますように!!

今後は難しいといわれるクミンに挑戦していこうと思います。

  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 19:19Comments(0)スパイス

2011年02月21日

農林水産省

おはようございます、ハルサー芳野です。


先週末、行ってきました

農林水産省

身分証を提出したりして、総合事務局よりチェックがワンランク厳しかった!!

ちょっと怖いなーというのが初めの印象でしたが、中に入って担当の方々とお話を
したら、とても丁寧にいろいろお話をしていただき、
途中には楽しい話なんかも出て、たいへん勉強になり、楽しい時間を過ごせました。

あらためて、このやんばる畑人プロジェクトをしっかりと成功させないとだ!!
と気が引き締まりました!!

プロジェクト第一弾も残り1ヶ月とちょっとです。
スタッフ一同一丸となって頑張りますので、
みなさま応援よろしくお願いします。
  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 07:11Comments(0)2012年までの記事

2011年02月19日

ひかりのカーテン



きらきら

やんばるの

やまとうみ。

ちょっと前に連れて行ってもらった、

馬の背中からみた風景。



沖縄はすぐにはわたしのみたい景色を見せてくれない。

でも、ちょいちょい

言葉に言い表せないような

風景に出会うのです。



「ちょっとだけよ~ん…」

「あんたもすきねぇ~ん」

って言われてる気分。

わかるかなぁ~?


わかんねぇだろうなぁ~



いちいちネタが古い…



こうやって新しい景色を見るたびに

その場所にハマって行くのです。

旅人のサガですね!

仕事、ですけどね!

スタッフK



  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 21:48Comments(0)

2011年02月18日

わたしが見てる海

こんにちはっ!

スタッフKです~

今日はPain de Kaiteの

河本さんが東京に来ているので、

これから会いに行きます!

お仕事ですが…←あたりまえw



先日幕張メッセに行った際に

とった写真です。

わたしが大抵の場合みている海は

これです。

沖縄の海にどれだけ感動したか

わかってもらえるかなぁ…

スタッフK
  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 14:40Comments(0)

2011年02月17日

スイーツ!最新情報!

こんばんはっ!

スタッフKです~。

今日は商品開発の

ミーティング。


さとうきびパウダーです!




それを使ったマドレーヌです!

さとうきびパウダーの分量が

ちょっとずつ

違うものを作ってもらい

味見をします~。

アンケートの結果をふまえ

ちょっと甘さ控えめになってます(*^_^*)

こんど皆さんに食べていただけるのは

3月13日に行われる

名護福祉祭りでになります!

よろしくお願いしますね。


スタッフK  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 22:54Comments(0)

2011年02月16日

次なる仕掛けは

畑人芳野です。

さくら祭り、そして日ハムキャンプ屋台村での試食も大好評に終わりました。
ご協力ありがとうございました。

メニュー開発に向けてのスパイスの調合、サトウキビ粉末の調合もアンケートなどのご意見をミックスしてほぼ見えてきました。

ふふふ。

次なる仕掛けはといいますと、地域の飲食店の方々へ使用していただきます!!

近日中に開発者から各店様へ配布され、各々のお店に合ったメニューを開発していただきます!!

どこのお店かといいますと、、、

BUTANO KINOBORIさん

Pain de Kaitoさん

満味さん

SOILさん

Blue Tripさん

の5店からスタートします。

開発日記などは、こちらのブログもそうですが、サイドバーのお気に入りから各店さんの
ブログへ遊びに行ってみて下さい。

オフィシャルなお披露目は少し先ですが、もしかしたら開発中のメニューが食べられるかもww




  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 18:30Comments(0)2012年までの記事

2011年02月14日

念願の。

こんばんはっ!

スタッフKです~

写真をアップしたかったのですが

エラーが出続けたので断念(>_<)


今回のイベントの空き時間に

海で遊びました!

5回目にして初!(◎_◎;)

です。

日ハムキャンプ屋台村前の海ですが。

それでもとてもきれいで

一緒に遊んだメンバーも子供のように

はしゃいでいました。

あたしが何度「海だー!ねぇ、海だよー!」

と「きれいだねー」といっても

沖縄の人は

「そうだねー」
「もっときれいなところいっぱいあるよ」
「ずっと目の前にあるからなー」と
あんまり相手にしてくれませんでしたがww

海なし栃木県出身

行ったことのある海はほとんどの灰色。

のあたしにとっては

海がきれいなことは

あたりまえでは無いのです。


そういうことに

いちいち気づいていたい。


夕日がきれいなことにも

ほしが瞬くことにも

青い透明の海にも

土をぬらす雨にも

木々をゆらす風にも

いちいち気づいて

心をかたむけたいと思うのです。


誰かにとっては

「あたりまえ」が

ほかの誰かにとっては

「あたりまえじゃない」世界。

いとおかし。←おもむきがあって良い。


スタッフK








  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 23:54Comments(2)

2011年02月13日

隠れてる気持ち



今晩は!スタッフKです~。

今日、東京に戻ります。

今回もいろいろと出会いと気づきを

もらいました。

今一度、ゆっくり自分の中で噛み砕いて、

次に生かして行きたいと思います!

写真はPain de Kaiteさんのレンコンバーガー

隠れていますが、



中のレンコンは

ハート型(*^_^*)

素敵ですねぇ~!←たまにはロマンチックな事も言う。

スイーツとカレーの試食をして

アンケートを書いてくださった皆さん

今回、出会えた皆さん

いつもお世話になっている皆さん

本当にありがとうございました!

また、近いうちにきますので

よろしくお願いしますm(_ _)m


スタッフK  

Posted by やんばる畑人プロジェクト at 18:37Comments(0)