てぃーだブログ › やんばる畑人プロジェクト › やんばる畑人プロジェクト応援店募集!

2011年10月05日

やんばる畑人プロジェクト応援店募集!

みなさん、こんにちは。
昨日はSOIlLさんで
「やんばる畑人プロジェクト(PJ)応援店~お披露目会~」
「SPICY NIGHT @ SOIL」
が開催されました。

生憎のお天気でしたが、お足元の悪い中、
お越しいただいたみなさま。
ありがとうございますニコニコ

さて、やんばる畑人PJ応援店。

「・・・応援店?」

と思われるかたも多いはず。
そこで「応援店とは」を、ご紹介したいと思います。

まず、このPJは、
名護・やんばるにもっとたくさんの人たちに訪れていただいきたい!
名護・やんばるの様々な“美味しい”を感じていただきたい!
訪れる人たちを元気に、happyにしたい!
との想いで進めています。

そして、その想いから、
地元の風土を語れる農家(畑人)のみんなと
地元の食材を知り尽くして語れる料理人たち、
この地を愛してやまないみんなでタッグを組んで、
名護・やんばるにしかない「やんばるスパイス」を用いて、
オリジナリティー溢れる料理と、
ここにしかない、
ここでしか味わえない、
“やんばる流のおもてなし”を生み出そうと、
今回「やんばる畑人PJ応援店」
を立ち上げ、募集することとなりました。

やんばる畑人PJ応援店が大切にすること。
それは、5つのおもてなし。

1.やんばるの自然をこよなく愛し、食を通じて最高のおもてなしができるよう、スタッフ一同心がけます。
2.やんばるの食材の魅力を語ることができるよう、日々学び、交流を深めます。
3.やんばるの風習・風土を知り、先人たちの教えや文化をお伝えしていきます。
4.やんばるの食材(農産物)を積極的に使用し、やんばるの魅力を「料理」から発信していきます。
5.やんばる食材を使った「オリジナルメニュー」をつくり、「やんばるでしか味わえない味」をご提供します。

この5つのおもてなしに賛同し、一緒に宣言してくれる「仲間」を、やんばる畑人PJ応援店になっていただこう!

“やんばるは美味しい”を合言葉に、一緒に
“やんばる流のおもてなし”を深めよう、極めよう!

そんな想いから、「応援店」が誕生しました。

興味を持っていただけた方は、
ぜひご連絡ください♪



Posted by やんばる畑人プロジェクト at 17:31│Comments(1)
この記事へのコメント
とても素敵なPJですのでどんどん人気がでて広がるようにしたいですね~!!ちなみにブログかいてるのはどなた?でしょうか・・・
Posted by シーサー山原 at 2011年10月06日 10:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。