てぃーだブログ › やんばる畑人プロジェクト › 人から人へ。

2011年08月17日

人から人へ。

こんにちは!
campagneみちるです。

campagne号は週間、恩納村や名護市東海岸、そして名護の中心部と営業出店させてもらっていますが・・・。

道路がホントにどんどん、変わっていきますびっくり!

昔の道が忘却の彼方へ・・・ってなくらい。

交通の便が豊になるのは良いことですが
大切な忘れ物をしてしまいそうな・・・・。


昔は海洋博にもこどもの国にも「遊園地」があったけど

水洗トイレの普及も

ダムの普及が今こそあれど
「タンク」を持っている家だってそんなになかった

ましてや「クーラー」なんて!!!

大型スーパー

コンビニ

1家に1台の車

携帯電話

PC

ゲーム

まあ、数え上げればきりがありませんが・・・(汗)




けれど、せわしさに流されてしまいたくはないもの。


1日に、否、1週間に1時間で良いから、

「音」と「景色」、「風」と「香り」
そして、カラダが喜ぶ「美味しい」
を、

ゆったりと感得したいものです。


小さいころに「当たり前」だったのに
大きくなったら「なくなっちゃってる」もの探し

なんてのを家族や友人達と語り合うのもまた、
おもしろい。



忘れっぱなしは、

もったいない。




黒糖しょうが茶にやんばるスパイスでも混ぜて、
「代謝アップ」と「老化防止」だ!


あ!

みなさん。

「忘れちゃってたわぁ~」噺は、
ニンターニンター
満名マンへ!!!


やんばる屈指の、物知りマンですコレ!




名護人(なごんちゅ)だったら忘れてはならない
名護親方の教えでも
習いにいってこようかねぇ~アップ



Posted by やんばる畑人プロジェクト at 19:08│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。