てぃーだブログ › やんばる畑人プロジェクト › 2012年までの記事 › 名護の熱い夏

2011年07月31日

名護の熱い夏

やんばる名護にはいくつかのフェスティバル&カーニバルイベントがありますが・・・
夏の代表的なイベントが・・・
名護の熱い夏
名護夏まつり!~青空市とビールまつり~)名護市の夏の名物イベント。ビール適量飲み大会、ちびっこエイサー、地元芸能ライブコンサート、ストリートダンス、ナツメロ歌謡ショー、ちびっこ牛乳早飲み大会など多彩なイベントを実施!●7月30日と31日に花火大会(両日とも)/20:00~20:20(予定) ●場所は、〒905-0013沖縄県名護市城3丁目沖縄県名護市 名護漁港 ●アクセス:「那覇空港」から高速バス(111)約90分「名護市役所前」~徒歩5分 ●主催:名護市商工会青年部●0980-52-4243  ●http://www.nago.or.jp/

名護市の商工会青年部により綿々と続けられてきたこの祭りの裏方の難儀をしると・・・花火を見るたび
感動もひとしお~物事の表面のみではなく根っこや裏側を知ることも大切なことだと思います。
やり続ける人たちの感動がつながっているこの祭りも34回を数える一大イベントで名護に観光客が来てくれる素材のひとつでは・・・やんばる畑人プロジェクトもそんな感動が生まれることを願ってます。

スパイシィな皆さんのお店からもみえますか?


同じカテゴリー(2012年までの記事)の記事
お引越しのお知らせ
お引越しのお知らせ(2012-04-03 15:22)

やんばるは美味しい
やんばるは美味しい(2012-02-19 04:30)


Posted by やんばる畑人プロジェクト at 11:35│Comments(2)2012年までの記事
この記事へのコメント
名護市商工会青年部及び、夏まつり実行委員会所属の棚原です!
告知もして頂いて、さらにブログには私達の熱い想いも書いて頂いて、本当にありがとうございます。

すべては夏まつりを楽しみにしている皆様の為、企画から設営そして運営まで実行委員会のみんなで頑張ってきました。
毎年、反省点などいろいろありますが、また次につなげる糧として、また頑張っていきたいと思ってます。
Posted by 棚原 at 2011年08月02日 09:55
棚原さんコメントどうもにぃへぇ~でぇびるぅ!
棚原さんはもしかしてバイク屋さんですか?
企画から運営までご苦労様でした・・・
継続は力なりですよね!ほんとご苦労様!!
また来年も素敵な花火をお願いします。
Posted by シーサー山原 at 2011年08月06日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。